Amuse Plus

アミュモバ★Pick up!! 奥智哉 編

2021/03/02

カンテレ・フジテレビ系「青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー」に市原健太役で出演の奥智哉

カンテレ・フジテレビ系「青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー」に市原健太役で出演!奥智哉をPick up!!


Q:アミュモバをご覧の皆さんに自己紹介をお願いします。

いつもアミュモバをご覧頂き、誠に有難うございます。
初めまして、奥智哉と申します。
高校1年生の16歳です。
生物の生態やみんなが知らない様な雑学が大好きです。
「おっくん」って呼んでくれたら、浜辺に打ち上げられた魚の様に舞います。

Q:この世界に入ったきっかけを教えてください。

小学六年生の時に父に「将来何になりたい?」と聞かれ、ちょうどテレビに映っていた映画『るろうに剣心』のプロモーション映像をみて、「僕も芸能界でお仕事できるかな?」と冗談半分で聞いたら、今の事務所に父が履歴書を応募していました。

Q:自分の性格を一言で言うと?

自分の性格は…、変わってると言われることが多いです。笑

Q:「これだけは負けない!!」というものはありますか?

負けないところはハンバーグが好きなところです!!

Q:.最近のマイブームは?

マイブームはお菓子作りです!!!

アミュモバ★Pick up!! 奥智哉 編

アミュモバ★Pick up!! 奥智哉 編

アミュモバ★Pick up!! 奥智哉 編

アミュモバ★Pick up!! 奥智哉 編

Q:普段、休日はどう過ごしていますか?

休日は家で見たかった映画を見たり、アニメも大好きなので一気見したりしています。
ただ、僕も家族もアクティブなタイプでもあるので、家族でキャンプやスキー、海に泳ぎに行ったり、釣りに行ったりもします。

Q:ただいま、カンテレ・フジテレビ系「青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー」に市原健太役として出演中! 出演が決まった時の気持ちを教えてください。

初めての連ドラ出演だったので、凄く嬉しかったんですが、同時に不安でもありました。
自分が他のキャストさんやスタッフさん達に迷惑をかけないかなど、不安要素が多かったです。
いつもだとカメラが回ると不思議と緊張もほぐれるんですが、撮影初日はなかなか緊張が解けませんでした。

Q:演じている「市原健太」はどんな人?

僕が演じた市原健太はクラスのヤンチャ3人組のうちの一人です。
いつも真田と西田の3人で授業中騒いだり、女子をからかったりなど、いかにも反抗期真っ只中って感じの中学生ですね。
台本を読んで最初に思ったことは2~3年前の自分を見ているような感覚でした。
自分も中学2年生の時とかは授業中にふざけたり、クラスでも騒いだりするタイプだったので、市原を演じるにあたっては精神年齢を下げた自分自身でいた方が自然なお芝居が出来るんじゃないかと思い、思い切って役作りと言うほどの事はしなかったですね。

Q:撮影現場の雰囲気が伝わるような、撮影エピソードを教えて下さい!

真田と西田と市原は3人でいるシーンが多く、監督からは「自由にわいわい騒いで!」といわれていたので、それぞれのセリフを喋り終わったあとには、3人でアドリブをいれたりして楽しんでましたね。
急に踊ったり、バスケットボールでドリブルしたり、やりたい放題って感じでした。笑

Q:目標にしている人はいますか?

僕の憧れる俳優さんは山田孝之さんです。
純愛系から極悪非道な役、コメディまでこなしてしまう演技力に憧れています。

Q:今後、どんなアーティストになっていきたいですか?

僕のお芝居を観てくださった一人でも多くの方が、幸せな気持ちになってくれたり、笑ってくれたり、泣いてくれたり、人生観が変わったりするような、人に感動を与えられるアーティストになりたいです。

Q:今後、挑戦してみたいことはありますか?

小学生の頃からアクション映画が好きなので、リアルでレベルの高いアクション映画に挑戦したいです!

Q:最後にこちらをご覧になった皆さんに一言お願いします!

まだまだ学ぶことが多く、未熟者な僕ですが、一歩ずつ前に進んで成長していきたいと思っていますので、僕のことを知ってくれた方!
応援していただけると向上心も高まりますし、なにより凄く嬉しいです!!
またどこかでお会いましょう。さようなラクダザメ。