【重要】継続期間の引き継ぎ方法
2022/07/01
「Amuse+」では有料コースの継続期間に応じたランク制度を導入します。
有料コース(ライトコース または プレミアムコース)を退会する場合、以下の方法で再登録することで継続期間を引き継ぐことができます。
【①ご自身で退会を行った場合(決済方法変更など)】
退会月の翌月10日までに有料コースに再登録してください。
例)2022年5月20日に退会 ⇒ 2022年6月10日までに再登録
※退会月に再登録すると二重課金となりますので、二重課金を避けるためには、退会翌月の1日から10日の間に再登録してください。
※引き継ぎは退会前と同一のA!-IDにてログインし、再登録を行ってください。別のA!-IDにて再登録を行った場合には、継続期間は引き継がれません。
※無料コースも退会すると、上記期間内でも引き継ぎが行えません。ご注意ください。
※上記の期間内に、同一A!-IDにて再登録をされず継続期間がリセットされた場合、いかなる場合でも継続期間を元に戻すことはできません。ご注意ください。
【②キャリア決済にて登録状態で、退会をしないまま他キャリアへ機種変更を行った場合】
キャリア(携帯会社)を変更されると、有料コースは自動退会となります。
機種変更を行った月の1日または翌月10日頃に無料コースへと切り替わりますので、その後月末までに有料コースに再登録してください。
※無料コースに切り替わるタイミングはご利用の決済方法によって異なります。
例)2022年5月20日にキャリア変更 ⇒ 2022年6月10日頃~6月30日までに再登録
※決済方法によっては1日時点で無料コースに切り替わります。その場合は切り替わった時点で再登録が可能です。
※引き継ぎは退会前と同一のA!-IDにてログインし、再登録を行ってください。別のA!-IDにて再登録を行った場合には、継続期間は引き継がれません。
※無料コースも退会すると、上記期間内でも引き継ぎが行えません。ご注意ください。
※上記の期間内に、同一A!-IDにて再登録をされず継続期間がリセットされた場合、いかなる場合でも継続期間を元に戻すことはできません。ご注意ください。
【6ヶ月・12ヶ月コースで登録していた場合】
6ヶ月・12ヶ月コースの有効期限が切れると、有料コースは自動退会となります。
翌月1日に無料コースへと切り替わりますので、その後月末までに有料コースに再登録してください。
例)2022年5月31日に有効期限切れ ⇒ 2022年6月1日~6月30日までに再登録
※プレミアムコースにアップグレード済の場合、プレミアムコース分も自動退会となります。
※引き継ぎは退会前と同一のA!-IDにてログインし、再登録を行ってください。別のA!-IDにて再登録を行った場合には、継続期間は引き継がれません。
※無料コースも退会すると、上記期間内でも引き継ぎが行えません。ご注意ください。
※上記の期間内に、同一A!-IDにて再登録をされず継続期間がリセットされた場合、いかなる場合でも継続期間を元に戻すことはできません。ご注意ください。
【その他注意事項】
クレジットカード決済の場合には、ご登録のクレジットカード情報が最新のものでない場合、決済エラーとなり自動退会となる場合がございます。退会となった場合、継続期間がリセットされ、引き継ぎが行われません。
クレジットカード情報の変更があった場合には、速やかにマイページよりご変更のお手続きをお願いいたします。
ランク制度・継続期間について詳しくはこちら
一覧へ戻る
有料コース(ライトコース または プレミアムコース)を退会する場合、以下の方法で再登録することで継続期間を引き継ぐことができます。
【①ご自身で退会を行った場合(決済方法変更など)】
退会月の翌月10日までに有料コースに再登録してください。
例)2022年5月20日に退会 ⇒ 2022年6月10日までに再登録
※退会月に再登録すると二重課金となりますので、二重課金を避けるためには、退会翌月の1日から10日の間に再登録してください。
※引き継ぎは退会前と同一のA!-IDにてログインし、再登録を行ってください。別のA!-IDにて再登録を行った場合には、継続期間は引き継がれません。
※無料コースも退会すると、上記期間内でも引き継ぎが行えません。ご注意ください。
※上記の期間内に、同一A!-IDにて再登録をされず継続期間がリセットされた場合、いかなる場合でも継続期間を元に戻すことはできません。ご注意ください。
【②キャリア決済にて登録状態で、退会をしないまま他キャリアへ機種変更を行った場合】
キャリア(携帯会社)を変更されると、有料コースは自動退会となります。
機種変更を行った月の1日または翌月10日頃に無料コースへと切り替わりますので、その後月末までに有料コースに再登録してください。
※無料コースに切り替わるタイミングはご利用の決済方法によって異なります。
例)2022年5月20日にキャリア変更 ⇒ 2022年6月10日頃~6月30日までに再登録
※決済方法によっては1日時点で無料コースに切り替わります。その場合は切り替わった時点で再登録が可能です。
※引き継ぎは退会前と同一のA!-IDにてログインし、再登録を行ってください。別のA!-IDにて再登録を行った場合には、継続期間は引き継がれません。
※無料コースも退会すると、上記期間内でも引き継ぎが行えません。ご注意ください。
※上記の期間内に、同一A!-IDにて再登録をされず継続期間がリセットされた場合、いかなる場合でも継続期間を元に戻すことはできません。ご注意ください。
【6ヶ月・12ヶ月コースで登録していた場合】
6ヶ月・12ヶ月コースの有効期限が切れると、有料コースは自動退会となります。
翌月1日に無料コースへと切り替わりますので、その後月末までに有料コースに再登録してください。
例)2022年5月31日に有効期限切れ ⇒ 2022年6月1日~6月30日までに再登録
※プレミアムコースにアップグレード済の場合、プレミアムコース分も自動退会となります。
※引き継ぎは退会前と同一のA!-IDにてログインし、再登録を行ってください。別のA!-IDにて再登録を行った場合には、継続期間は引き継がれません。
※無料コースも退会すると、上記期間内でも引き継ぎが行えません。ご注意ください。
※上記の期間内に、同一A!-IDにて再登録をされず継続期間がリセットされた場合、いかなる場合でも継続期間を元に戻すことはできません。ご注意ください。
【その他注意事項】
クレジットカード決済の場合には、ご登録のクレジットカード情報が最新のものでない場合、決済エラーとなり自動退会となる場合がございます。退会となった場合、継続期間がリセットされ、引き継ぎが行われません。
クレジットカード情報の変更があった場合には、速やかにマイページよりご変更のお手続きをお願いいたします。
ランク制度・継続期間について詳しくはこちら