【重要】クレジットカード決済で有料コースにご登録中の皆様へお知らせ

2023/03/27
いつもAmuse+をご利用いただきありがとうございます。

Amuse+ 有料コース(ライトコース/プレミアムコース)の決済にて【クレジットカード決済】をご利用の皆様へご案内です。

この度Amuse+では、クレジットカード決済システムの変更を行うことになりました。それに伴い、2023年4月より、クレジットカード決済による月額利用料の課金タイミングが変更となります。
クレジットカード決済をご利用のお客様におかれましては、以下事項について、ご確認のほど、お願いいたします。

【お支払いタイミングの変更】

2023年4月分の月額利用料より、クレジットカード決済の場合の課金タイミングが変更となります。

【2023年3月分までの月額利用料課金タイミング】
・有料コース入会初月分 :入会日付で課金
・有料コース入会翌月以降 :利用月末日付で、利用翌月月初に課金

【2023年4月分以降の月額利用料課金タイミング】
・有料コース入会初月分 :入会日付で課金(変更なし)
・有料コース入会翌月以降 :利用月1日付で、利用月月初に課金

例1:2023年2月28日以前に有料コースへ入会、その後継続されている方
    入会月分の利用料: 入会日に、その日付で課金
    2023年3月分の利用料: 4月1日に、3月31日付で課金
    2023年4月分の利用料: 4月1日に、4月1日付で課金
    2023年5月分の利用料: 5月1日に、5月1日付で課金

例2:2023年3月1日~31日に有料コースへ入会、その後継続されている方
    2023年3月分の利用料: 入会日に、その日付で課金
    2023年4月分の利用料: 4月1日に、4月1日付で課金
    2023年5月分の利用料: 5月1日に、5月1日付で課金

例3:2023年4月1日以降に有料コースへ入会、その後継続される方
    2023年4月分の利用料: 入会日に、その日付で課金
    2023年5月分の利用料: 5月1日に、5月1日付で課金

※注意事項 ※

2023年2月28日以前に有料コースへ入会、その後継続いただいている皆様は、
・3月31日付で3月分利用料
・4月1日付で4月分利用料
の課金が生じることになります。
お使いのクレジットカードによっては、1度のお引き落としに、3月分と4月分、両方の利用料が含まれる場合があります。

【エラー時の自動退会について】

2023年4月分からは、当月分の課金タイミングでご登録のクレジットカードの有効性が確認できない場合、および、決済エラーが確認された場合は、そのまま自動的に退会となります。退会となり引き継ぎ可能期間を過ぎた場合、継続期間はリセットされます。

下記の点をご確認お願いいたします。

・月初1日時点で、ご登録のクレジットカードが、有料コースの利用料をお支払い可能な状態となっているよう、お願いいたします。
※限度額超過等、残高不足等にご注意ください。

・ご登録のクレジットカード情報が最新のものか、ご確認ください。
※クレジットカード情報が最新でない場合、決済エラーとなり自動退会となります。
※カード番号、カード名義、有効期限、セキュリティコードの変更があった場合は、速やかにマイページより登録内容の変更手続きを行ってください。

※注意事項 ※

継続期間がリセットされると、下記の継続特典が受けられなくなります。
・「プラスバッジ」が消失します
・「バースデーメッセージ」が受け取れません

▼クレジットカードエラーにより、自動退会となった場合の引き継ぎ可能期間
エラーとなった月の1日に無料コースへと切り替わりますので、その後月末までに有料コースに再登録してください。

例)2023年4月1日にエラーにより自動退会 ⇒ 2023年4月1日~4月30日までに再登録

※引き継ぎは退会前と同一のA!-IDにてログインし、再登録を行ってください。別のA!-IDにて再登録を行った場合には、継続期間は引き継がれません。
※無料コースも退会すると、上記期間内でも引き継ぎが行えません。ご注意ください。
※上記の期間内に、同一A!-IDにて再登録をされず継続期間がリセットされた場合、いかなる場合でも継続期間を元に戻すことはできません。ご注意ください。

■クレジットカード情報の確認・変更方法

マイページにアクセス(未ログインの場合はログイン)し、マイページメニュー内「ユーザー情報」にて「クレジットカード情報の変更はこちら」へ進み、手順に従って変更手続きを行ってください。
※クレジットカード情報が登録されていない場合は、表示されません。
※「ユーザー情報」にはクレジットカード番号の下4桁のみ表示されています。カードの有効期限や名義は表示されませんので、期限切れや変更の可能性がある場合は、改めて最新のクレジットカード情報に変更をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
一覧へ戻る